旦那とごはん!!【略してだんご!!】

旦那と食べるランチや料理、子育てのあれこれを綴ります

【旦ご】卵かけご飯とコシアブラの天ぷら!!

f:id:mgmother0711:20210601130313j:plainf:id:mgmother0711:20210601130214j:plainf:id:mgmother0711:20210601130226j:plainf:id:mgmother0711:20210601130240j:plain

コシアブラを沢山いただきました!!!


恥ずかしながら、人生初のコシアブラ

山菜とだけ伺って物は見たこともなく。でもタラの芽とか好きなので欲しいと声をあげたら、こんなに沢山いただきました。

山盛りに天ぷら。


美味しかった〜💕

午前中ずっとあげてました!

天ぷらはサランラップに包み冷凍しておくと、そうめんやおうどんなどの付け合わせに簡単に出せて楽です。


母がきたら食べさせてあげよー💕


お昼は天ぷらで疲れたから簡単に卵かけご飯!!

ネギと鰹節を沢山いれて。

バーベキューした胃にはこういうのが嬉しいんですよね。うふふ。