旦那とごはん!!【略してだんご!!】

旦那と食べるランチや料理、子育てのあれこれを綴ります

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休日BBQバーベキュー!!

今年はコールマンのバーベキューセットを買ったので初我が家でバーベキュー!!BBQ!!パパが緊張しながら炭おこししてくれました(笑)美味しかった〜!!!しかし!!!娘ちゃん達全然食べないw少食やりがいないwwもうちょっと人数多いとわいわい楽しいんだ…

【旦ご】ピザでお手軽ランチ!!ときのこのピクルス

今週はなんだか忙しい。今日は次女の授業参観でした。マイペースな娘に後ろからハラハラ。みんなとても嬉しそうで賑やかなクラスでした。可愛い汗だくになりながら歩いて疲れたので、冷凍にとっておいたOKさんのピザで簡単ランチ。冷凍しても生地ふわもちか…

【旦ご】アジフライ定食!!

定食って言ってるのにご飯じゃない…今日は買い物行ってきたのでそちらで買ったアジフライ!!大きい…圧倒的…小骨もしっかりととってくれていて臭みもなくて美味しかった〜5枚入って398円でした。残りは冷凍にしてまた今度食べようっと。明日はまた寒いみたい…

お昼はガレット!!

朝甘いクレープにしたのでお昼は全粒粉でガレット。チーズとマヨネーズの上に目玉焼きを乗せてトッピングにイクラ。痛風に悪そうなレシピww次女も「思ったより美味しい!!」と大喜びでした。ママは素直に喜べないコメントww明太子クリームチーズも作ってみ…

休日クレープ!!

日曜の朝はクレープにしました。お正月ぶりかなー。苺がそろそろ終わりそうなので、やろうやろうと言ってたクレープ。沢山食べたいけど少食な娘達なので朝ご飯に甘い系、お昼にしょっぱい系にしました。あー朝から贅沢🍓

【グルメ】噂のマリトッツォ!

カルディで出会えたので買ってきました!マリオットォだと思ってたけどマリトッツォでした…。オレンジピール入りみたい。苺があったので挟んでみたけれどオレンジ味だったのか…食べてみました!パンはしっかりしていてバーガーのバンズに似ている感じでした。…

【旦ご】サバ味噌納豆

じとじと湿度高め…だるだるですねーこんな日はお昼作るのも面倒…サバ缶に頼りましょう!!!ここのサバ味噌臭みが全くなくて濃厚で美味しいですよねー!!いつも常備してます!!納豆卵も添えて。金曜日乗り越えていきましょー!!!低気圧凄くて妊婦のお友…

【旦ご】カレーうどん!

今日の旦那とご飯はカレーうどん。昨日は少し肌寒かったので久々におでん。うちはおでんの余りとお汁でカレーうどんを作ります色々な出汁が出ていて美味しいんだよねー冷凍してあったカレーのあまりと新玉を入れて。カレーの余りがなくてもルー入れれば簡単…

【グルメ】ローソン新発売!

ミルク専門店のmilkさんとローソンさんがコラボ!!ということで急いで買ってきました💕もうクロワッサンとカスタードミルクパンしかなかった…パンナコッタも食べたかったなークリーミーなミルクたっぷりて食べるの楽しみ♬

【旦ご】お手軽丼!!

昨日のお夕飯のお刺身達をニンニクしょうゆで炒めて丼。玉ねぎともやしも別で炒めて。土日はカロリー高めになることが多いので大根サラダでさっぱり。今日はどんよりだし月曜ということもあってより眠くて怠い…だんだん梅雨時期ですねー!

無印のかれー

有名なバターチキンの他にも味が沢山ありますねー。我が夫婦はカレー大好きなのでランチ用に沢山買ってきました!またお昼に色々といただきたいと思いますグリーンカレーがも入っていて美味しかったんだけど辛かった…でもそれが癖になってしまう…。ご飯もパ…

【旦ご】いちごメロンパンとベーコンエピ

パンを焼きました。ベーコンエビといちごメロンパン。うっすらですがピンク色フリーズドライのいちごパウダーをクッキー生地に混ぜて。今は色々な材料があって面白いですね。今年はパンもお菓子作りも丁寧に。上達していきたいなと思う日々です。ベーコンエ…

薔薇の季節

5月は薔薇の季節ですね。うちの庭の薔薇達も今年も沢山咲き始めました。紫陽花も葉や蕾が沢山でき始めたので来月綺麗に咲いてくれると良いな。

【旦ご】スープカレーランチ

モランボン ごろごろ野菜で作る スープカレー用スープ 750g ×10袋メディア: 食品&飲料 カレーで旦那とごはん。気になってたけどなかなか作らなかったスープカレー。モランボンさんが出しているスープカレーのパウチを購入したので作ってみました。簡単で美味…