旦那とごはん!!【略してだんご!!】

旦那と食べるランチや料理、子育てのあれこれを綴ります

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

枝豆チーズパンとゴーヤの赤ちゃん!?

枝豆が大好きな我が家、そのまま食べても美味しいんだけど残りはチーズパンにしました他にも塩パン、塩あんぱん作ったんだけれど写真撮り忘れて…チーズパンも4つどーん!な写真撮りたかったわ…今年初挑戦のゴーヤ(何もしてないけど)どうかなーと様子を見てい…

七夕!!

昨日は七夕でしたね〜次女が幼稚園から織姫と彦星をもってきました。小学校になるとこういう季節のものがあまりないから今年で最後か〜と一つ一つ寂しさを感じつつ。おやつは星形のバナナと白玉を混ぜてフルーツポンチ。次女は白玉好きなんだけれどフルーツ…

【旦ご】異国のフォー!!!

成城石井のあれが好きで。でもコロナになってから行けないなー…ということで業務用スーパーのフォーとカルディのグリーンカレーを合わせました無印、カルディ、成城石井と食べたけどカルディが一番辛い!!!!気がする。業務用スーパーのフォーはもともとビ…

お世話になります!!

土日家族に家事を手伝ってもらいようやく腰落ち着いてきました。最近家族でマイクラにハマってるので座ってる時間長いのが良くな買ったかなーと思い姿勢矯正用に買いました!これからお世話になります…

【グルメ】森永塩キャラメルアイスバー

外側のパリパリチョコが凄く薄くて、なのにパリパリ!!そして濃厚なキャラメル味でとっても美味しい!!中のお味はさっぱりとしてるけれど充分濃厚なキャラメル味でした。外側のパリパリのところに岩塩を感じましたね。凄く美味しい一本でした

突然の

こんな大雨…ミスドの新作が出ると知って朝一で行こうかな、と思っていたバチが当たったのか朝起きたら腰が痛いどうしても腰が痛い。パパに頼んで整形外科にきてます。この時期は冷えて坐骨神経痛になりがちだからそれかなー…体重増加かなー…ヘルニアかなーと…

今日は何でもない朝ごはん

この間のセサミチーズぱん。あとは買ってきた黒糖くるみパン。これ美味しい〜今日から7月ですね。何だか忙しくてついブログやお昼も手抜きがち雨のじとじと嫌ですね〜映像で見る雨も音も大好きだけれど主婦的にもこの時期はあんまり…最近忘れてしまうので今…